2005年 07月 19日
長良川を下るツーリング |
前回のツーリングから気がつけば2ヶ月半の放置プレー。これではいかんと、体に合う夏用のウエアを購入してテンションを上げて、久々のツーリングに出かけた。遅い朝食をとって11時過ぎに出発。昨日に引き続き最高気温35℃の酷暑なので、気持ちだけでも涼しくと、川面を眺めながらのルートで長良川を下るツーリング。ついでに今月末の鈴鹿8耐へのルートの下見を兼ねて鈴鹿まで足を伸ばす事にする。
R21から長良川の堤防道路に入り川面を左手に見ながら南下する。太陽の上昇に合わせて気温も上昇するが、メッシュジャケットなの走っていれば風が体を抜けて快適だ。信号が無いので途中で停止する事もなく、R1への合流点まで快走する。
R1に入って鈴鹿に向かうが、桑名を抜けたあたりから一転して渋滞で遅々として進まなくなる。走っていると良いのだが、止まってしまうと太陽に焼かれ一気に汗が噴出す。8耐の時はこのルートは駄目だな、もっと酷い渋滞になるだろう。途中からR23に入るがやはり駄目。8耐当日は下道は諦めて東名阪を使う事にしよう。R23からサーキット道路に右折してサーキットへの進入路を下見してからそのまま北上。暑さにかなりやられていたので、途中の鈴鹿ベルシティーに避難して涼みながらドトールで遅い昼食をとる。帰路は鈴鹿ICから東名阪に上り桑名東ICまで走り、大桑道路に下りて北上し木曽三川の合流点から堤防道路に入ってそのまま北上。渋滞に嵌まることなく快走する。やはりこのルートが一番良さそうだ。
岐阜市に入り、「ナチュラルカフェ」に寄ろうと思ったが、生憎休みなので「珈琲屋らんぷ」まで足を伸ばして一服し18時少し前に帰着した。
本日の走行距離 189km
目標まであと2,258km(年間走行目標3,000km)
R21から長良川の堤防道路に入り川面を左手に見ながら南下する。太陽の上昇に合わせて気温も上昇するが、メッシュジャケットなの走っていれば風が体を抜けて快適だ。信号が無いので途中で停止する事もなく、R1への合流点まで快走する。
R1に入って鈴鹿に向かうが、桑名を抜けたあたりから一転して渋滞で遅々として進まなくなる。走っていると良いのだが、止まってしまうと太陽に焼かれ一気に汗が噴出す。8耐の時はこのルートは駄目だな、もっと酷い渋滞になるだろう。途中からR23に入るがやはり駄目。8耐当日は下道は諦めて東名阪を使う事にしよう。R23からサーキット道路に右折してサーキットへの進入路を下見してからそのまま北上。暑さにかなりやられていたので、途中の鈴鹿ベルシティーに避難して涼みながらドトールで遅い昼食をとる。帰路は鈴鹿ICから東名阪に上り桑名東ICまで走り、大桑道路に下りて北上し木曽三川の合流点から堤防道路に入ってそのまま北上。渋滞に嵌まることなく快走する。やはりこのルートが一番良さそうだ。
岐阜市に入り、「ナチュラルカフェ」に寄ろうと思ったが、生憎休みなので「珈琲屋らんぷ」まで足を伸ばして一服し18時少し前に帰着した。
本日の走行距離 189km
目標まであと2,258km(年間走行目標3,000km)
by skubota7
| 2005-07-19 21:28
| モーターサイクル
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